ハロウィン!

2014年10月 comments(0) - あおい高等学院スタッフ
今日はハロウィン!
コストコでピザを買って、クッキーとカボチャプリンは自分たちで作りました。1日がかりの作業でしたが、あきらめずにとてもおいしいクッキーとカボチャプリンができあがりました(^^)v

フリーマーケット情報!

あおい高等学院のお店「Palan(パラン)」が出店するイベントの情報をアップします。

【イベント名】
おっきん椋川
(滋賀県高島市の椋川という村おこしイベントです。村にお住いの方がご自宅の軒先で手作りの野菜や漬物、味噌などを販売されてています。)

【あおい高等学院のお店】
ECC学園高等学校の生徒と一緒にハンドメイドの雑貨店を出店しています。
焼き味噌おにぎりや、味噌汁、パンプキンスープもあります。

【日程】
2014年11月16日(日)
10時〜15時ですが、正午には品薄状態になるので、行かれる方は午前到着を目指してください。

【アクセス】
電車の場合:JR安曇川駅から無料バスがでます。
車の場合:ナビで滋賀県高島市今津町椋川512−1とお調べください。駐車場はECC学園高等学校のグランドになります。

【お問合せ】
0740−24−8101(担当:これながさん)

宿泊学習!

あおいでは、個別のプログラムにも対応しています。月曜日〜水曜日まで個別の宿泊学習で長野県まで行ってきました。

「団体行動が苦手・・」
という人もまずはご相談くださいね。

写真は善光寺

釣りに行ったよ!

毎年恒例の魚釣り(^^)
今年は人数が多くて2日にわけて行きました!

1日目チーム
神戸空港ベランダに行きました!
スズメダイが大漁です(^^)v

2日目チーム
南港に行きました!
まったく釣れずで、スポッチャでエネルギーを発散させました!

商品開発!

来月の村おこしイベントに出品する「焼き味噌おにぎり」の試作試食するぞ!

その村落で作られたお米と手作り味噌で作ります!

ボーリング!

今日はボーリングに行ってきました!
明日は筋肉痛かな??

カラオケ!

今日は淀川河川敷で体を動かす予定でしたが、前日の雨で地面が濡れていたため、急遽カラオケに行きました!

夢のホットケーキ!

ふっかふかのホットケーキが焼き上がりました!あおい高等学院では、ホットケーキミックスは常備品です。生徒も自由に使えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)

ものづくり!

フリマの商品を作っています!
作り方を覚えて、当日体験もできるようにします。

ガンダムのジオラマを作成中(^^)

台風!

台風がやってきましたが、朝のうちに警報も解除されたので、高校生は11時からの登校になりました。

今日は、昼から中学3年生の女の子が見学に来てくれて、みんなでものづくりに挑戦していました(^^)

11月16日のフリマに向けて始動開始です!